SIXXVISION SIXXVISION SIXXVISION

life hack

【謝罪】お久しぶりでございますm_ _m

Posted on 2020-07-30

お久しぶりでございますm_ _m

自己管理が全くおかしな事になり、迷走していました。。
SIXXVISION、営業中でございます。。

メンヘラ病、うつ病にて、ブログ更新、及び、楽曲制作を怠っていました。。
アル中、自堕落な生活。。失恋。。言い訳にもなりません。
プロ失格です。

病院の処方等にて、健全なマインドに戻りました。

また、他SNSにかまけ、本業のSIXXVISIONサイトのブログ更新が疎かになっていました。

納期等、ご迷惑をおかけした方々、誠に申し訳ございません。心を入れ替えます。
未納となってしまった方々には、無償にて、音源をお届けしたく、ご連絡ください。。

志は常に音楽です、初心に帰ります。
迷走中に得た感性、世界観を、より音楽にフィードバックしていきたく存じます。
他SNS、ニコ生、オリジナル楽曲制作等の活動は、小規模ながら行っています。

また、別で、Youtubeにて、方向性のよくわからない活動を始めました。
くだらない事をしてふざけていますが、意図はあり、しっかりと音楽に結び付けていくつもりです。

さとしっくすちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCP2EQZ6lKbzjkCi8iwv5hLQ?view_as=subscriber

作曲スキルの研究、演奏、編曲の勉強等は常に向上したく、日々勉強しています。
コラボレーション、楽曲制作、編曲依頼、ボカロアレンジ、Youtube音源等。
お手伝いさせて頂ければと存じます。

お気軽によろしくお願い致します。

 

音楽と僕

Posted on 2019-04-22

れいら~♪元号も変わるので、気分を新たに頑張ります♪

今年は、持病のてんかんで7回くらい倒れてしまい(>_<)
お薬のみ忘れると、いきなりぶっ倒れるので、わけわかめです。

まあ、そういった事もあり、どうせくたばるなら、潔く生きようと♪

音楽のお仕事に関しましてはしっかりと、やって行こうと思います。

2~3万~、著作権込み、買取にて、アイドル様等の楽曲製作、編曲

また、音声編集、ボーカロイドアレンジ、音声編集等していますので。
ご依頼、ご相談、お気軽によろしくお願い致します♪

 

卵ダイエットのススメ

Posted on 2016-10-10

おはまるです。

ダイエット記事第一弾としまして、最近ボクがハマっている、卵ダイエットをおすすすめします。

omu

もやしダイエット、こんにゃくダイエット、豆腐ダイエット、糖質0麺ダイエット、餃子ダイエット、鍋ダイエット
お菓子やアイスしか食べないダイエット、コーヒー飲みまくりダイエット、ヨーグルトで代謝あげまくる
酒しか飲まないダイエット、睡眠剤でひたすら眠るダイエット。。

さまざまをこの一年間で試してきましたが。。

味に飽きる、腹持ちがよくない(これが一番の大敵)

肌があれる、なんだか元気がなくなる、以外にお金がかかるwなど
なかなかハマるダイエットがなかったのです。

もちろん、どれも、ダイエットとしては理にかなったものだと思うのですが
(お菓子やアイスや酒や睡眠剤のダイエットは除くw)

やはり問題になるのは、健康と腹持ちでした。。
すぐお腹がすくし、フラフラする(@_@)..

そこで、僕がいきついたのが、MECダイエットというものです。

ミート、エッグ、チーズをバランスよくとりいれて、綺麗に痩せるというダイエットです♪
ライザップで有名な、低糖質ダイエットと言うやつですね~。

egg

レシピとしては簡単で、ザックリ言うと。

卵2~3個にチーズ入れて、ひき肉か豚肉かキムチといった適当な具を入れて
あとは、だしの素や、お砂糖と、しょうゆで味付け。
好みでにんにくや、ゴマ油などで風味足して~って感じです。
お砂糖は、ダイエットシュガーを使います。

仕上げにケチャップかけたいとこですが、ケチャップは糖質なのでガマン。。
マヨネーズは意外に糖質ない上に、卵焼きにまぜるとふんわりするのでお勧めです♪

だし汁を使って、出し巻きっぽくしたり、ちょい糖質行きますが、デミグラスソースとかかけても
いい感じですね♪

卵はパーフェクトフードと言われ、高タンパク、低カロリー。

美容や健康には最強なので、食べてて安心です。
ボクは卵中心に切り替えてから、お肌の感じがいい感じです♪

s__5939234

なんて、まだまだ研究中なので、ダイエットしてる方は、一緒にがんばりましょ~

スムージーなんかも最近は試してます♪


 

とあるニートの矜持とモラトリアム

Posted on 2015-01-15

どうせいつか朽ち果てるんだし、自分らしい自由な生き方をしよう( ・∀・)

と、会社とか辞めて、はや一年。。

たまに来るアレンジや作曲の依頼で、細かな報酬を得たり。
株のデイトレで、わずかな貯金をリスクにさらし、チマチマ増やしたり、大損したり。。

毎日が、サバイバルで、楽しいような、つらたんなような。。
たまに発狂しそうになる\(^o^)/

mario

作曲しながら、ネットビジネスかなんかで生計を立てる
といったシナリオを想定していたけど
なかなか、甘くない(-。-)y-゜゜

amazonの輸入や、ブックオフのせどりや、アフェリエイトなどもやってみたが
なかなかムリゲーだった。
似たようなことを考えるライバルは沢山いるという罠。

まあ、いろいろやっていて、8割は空回り。
たまに何か上手くいったり。。

ぜんぜん、見通しが立たないから、一日500円くらいしか使えない。。
もともと派手好きなので、つらたんな感じである(´・ω・`)

雇われずに生きる、ということが、こんなに難しいとは
といった感じだ。
地図のない世界で、さまよっている感じ。

はいえ、これも想定内(`・ω・´)

何だって、ギアチェンするときが一番、力がいる。

たぶん、僕(僕ら)は、パラダイムシフトする必要がある。。

世間は、頑張れ、努力しろって言うけど。
じゃあ何を頑張ればいいんだ??

空を見れば自動で飛行機が飛んでいて(ドローンというらしい)
amazonの工場は、ほとんどがロボットが動かしているという
駅の改札もいつのまにか自動になっていて
会社は、よくわからない会議や、エア仕事ばかりしていて
必要なのか何なのか、よくわからないサービスを産んでいる。
TVはなんだか、いつもおんなじで
電気屋は似たような電化製品を欲しがらせる。
バイトの時給はあいかわらず1000円ぽっちなのに
大学生のニートが株かなんかで、ゲーム感覚で何千万とか動かしてたりする
やる気を出せば、ブラック企業にやりがい搾取される
働かざるもの食うべからず、、とかいいつつ、食料自給率はどんどん良くなってる。。

l_241

そんな中で、労働に意味なんか見出せない。。
だったら、はやく全部を自動化してくれって感じ。
今って、IT革命以降の産業革命レベルの過渡期にある時代だと思う。。

そもそも、金って価値観そのものが、ロスチャイルドが作った罠で。。
このまま行くと、世界はgoogle的なアルゴリズムに、支配されてしまうんじゃないか。。
日本はあいかわらず昭和だけど、すでに世界の構造は、パラダイムシフトしてないか?

って思う。

ちょっと飛躍した。。陰謀史観とかはやばたんか。。

けど、もう、大人たちのシステムはお見通しなんだ。
カモられたり、ピンハネされんのは、もう沢山だ。

こんな時代に、何を思えばいい?願えばいい。。この虚無感ったらない。

けど、未来なんて、あいまいだから、強くイメージすればリアルになるはず。
社会や市場、なんてものも、人の心の作り出す幻想。。
人生なんて、夜に見る夢と変わらない、一陣の風のような、儚い心模様じゃないかと思う。

BlueandGreenc

ので、自分と同じように、自分らしい生き方を探してる人は応援したい。
中二病、アウトロー、ニート、はぐれもの、変わり者、孤独者、メンヘラ、コミュ障。
そういった、マイノリティ(異端)な生き方こそ、価値があり、美学がある。

なんとか、自分は成功して
このよくわかんない時代の新しいモデルケースを提示して生きたい。

プラプラしてても、まあ、何とかなるよって。言いたい。

ラノベとか、ドタバタラブコメディみたいな日常を生きたいな。

マンガみたいな日常とか、楽しい。

今年も、昨日より楽しい日を思い描きながら、生きていこう。

15日くらい遅れましたが、、今年もよろしくです( ・∀・)

IMG_9237

作曲依頼、アレンジ依頼はこちらまで。。
sixxvision@gmail.com

好きな本。

アルケミスト [ パウロ・コエーリョ ]

価格:596円
(2015/1/15 02:50時点)
感想(70件)

 

涼しさのトリビア

Posted on 2014-07-28

今日は、エアコンなしで夏を涼しくすごす方法を紹介。

暑いと、すぐクーラーをつけてしまいますが。。

クーラーは、電気代かかるし、肌にもよくないし、エコじゃない。。

一日中部屋にいるニート系には死活問題。

そこで、熱くてもヒンヤリすごすアイテムが。。




これです。




k04

 

じゃ、なかった、これです。




20140728_01

ハッカ油。

マツキヨで700円くらいで買えます。

これを、100均のスプレーボトルに3適。

20140728_02

軽く振って、顔や腕などに、シュッシュ。。

扇子であおぎます。。

爽やかな、清涼感。。体感で3度くらい下がります。

ice

おでこや、こめかみに直接1適つけると、氷に近い感覚。。

※皮膚の弱い人は注意。

ハッカは、シソ科ハッカ属の植物の総称で

種類としては、ハッカ・ヒメハッカ・セイヨウハッカ(ペパーミント)などがあり。

どれも独特の香りがあり、原産国では、ハーブやお茶にもよく使われ

古くは聖書やギリシア神話などにも登場します。

ハッカは涼しさ以外にも、虫除けの効果もあるし、虫刺されれにもききます。

水に混ぜてうがいすればマウスウォッシュに

直接、こめかみあたりに塗ると、眠気スッキリ、集中力アップ

アロマにもなるし、服にかければ消臭剤にもなります。

いろいろ万能ですね。

ハッカ油(20mL)[アロマオイル 花粉対策]

価格:668円
(2014/7/28 12:06時点)
感想(247件)

他に涼しさの雑学としては。。。

熱いコーヒーとか、辛い物食べたりすると、逆に涼しくなります。

麦茶は身体を冷やす作用があるし

スイカを食べると涼しさが持続します。
※シトルリンというアミノ酸が、血行をよくし、熱を逃がす為。

あとは、外の方が涼しい場合、扇風機を窓の外に向けて回すと

外の涼しい風が流れ込んできます。

ちなみに、夜に窓を空ける時は、LED電球にすると虫が入ってきません。

あとは風鈴で聴覚から涼しさを取り入れたり。。

イビサ系のチルアウトコンピとか流しとくと、気分的に、涼しい感じになります。

そんなこんなで、いろいろと、ダマしダマし工夫してるうちに涼しくなっちゃいます。

てか暑いのに慣れます。

何でも、慣れちゃって気にならなくなるのが最強でしょう。

でわでわ。。

 

アーロンチェアが神スペックな件

Posted on 2014-07-03

なんか、神スペックの椅子を買ってしまった。。

aeron-chair01

いきさつとしては、部屋スタジオを作って、三ヶ月。

一日12時間以上、DTM & 気分転換にネットなどという

GEEKな生活を送っていたら

腕やら指やら、背中やら肩やら、あちこちがビリビリと痺れるという、謎の状態になった。

机と椅子の位置をうごかしたり。

マウスをトラックボールに変えたり。

足の下に台を置いてみたり。。色々したが、効果がない。。
で、もしや椅子が原因ではないか。という考えにいたった。

五年前くらいに、どっかの電気屋で買った、適当な椅子を使っていたのだけど
何かガタついてきてるし、あきらかダメっぽい。

部屋仕事する以上、椅子は必要投資か。。と思い、色々調べたら。

『ハーマンミラー社のアーロンチェア』の評判がえらくいい。

W_post

デザイナーズ家具として、名前は知ってはいたが

人体工学的に見ても、身体に負担がかからないデザインで

Herman27

医者や大学教授やクリエーターに愛用者が多く

デザインもよく、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品にもなってるとか

値段を調べたら、中古でも、8万円くらいする。

今の経済状況からするとありえない額だ。

プレステ何個分やねん。。。って感じだが

医者通うハメになるよりはマシかと

10年使うなら、1日20~30円、、などとムリに納得させ

3日ほど悩んだあげく、購入にいたった。

おかげで財布がすっからかんだ。

中田ヤスタカや、小山田圭吾や、著名なクリエーターとかも

使ってるので、単純に欲しくなったのもある。

アーロンチェアのある風景
a

で、注文した、次の日に到着。

座って半日ほど、カタカタ作業した。

めちゃ楽。

いままで何に座っていたんだろうって感じ。

高さ調整とか、スムーズに出来る。

ここら辺は、椅子というより、装置って感じ

APPLE製品にも似た、機能美を感じる。

ガジェット心をそそる。

aeronchair_kouzou

一瞬でわかった。これは、神スペックの椅子。。

まだ、指は痛いから、リハビリな感じだけど。

足とか腰はだいぶ楽になった。

アームレストも調節出来るから、腕が疲れない。

座り仕事の人や、ネトゲー廃人の方には激しく、お勧め。

新品

[HermanMiller]アーロンチェア B size(AE113AWB-PJG1BBBK3D01)【Aeron Chairs】【グラファイトカラーベース】【ミディアムサイズ】【ポスチャーフィットフル装備】ハーマンミラー【送料無料】【EGP】【RCP】10P01Jun14

価格:150,000円
(2014/7/3 17:17時点)
感想(90件)


中古でも結構、出回ってる。

【中古】ハーマンミラー_アーロンチェア_ポスチャーフィット_フル装備_B【中古オフィス家具】

価格:92,880円
(2014/7/3 17:25時点)
感想(0件)

 

6畳ワンルームが、コックピットのようになってきた。。狭い。

空も飛べたらいいな。

studio2   写真aa

 

玄米ダイエットのススメ

Posted on 2014-05-27

160_F_20928962_bJjTllYsRyDRm84zjXQxUEqX09OWDvBf

ごきげんよう、シックスです。

フラフラ歩く癖があるせいか、よく人に、「ちゃんと飯、食ってん?」と聞かれる。

「カロリーメイトしか食ってないや」などと答えているが。。。。

実はガッツリ食っている( ・∀・)

何をって? 

ブログネタがないので、とっておきのダイエット方法を公開することにする。

マカロン食べすぎの悩める乙女達は参考にして頂きたい( ・∀・)

 

_______________________________________
シックス流ダイエット (玄米を中心とした低GI & 低カロリー + 高たんぱくダイエット)

160_F_11092748_yUNvKHxdu7UlQyOZFSQ8o4BEX9io3E3r

一日平均摂取カロリー : 1500以下
食事回数          :   一日2~3回

2年前スペック       : 身長170cm / 59kg / BMI20
⇒ 現在スペック      : 身長170cm / 52kg / BMI18

_______________________________________

★★★★    ポイント① 決まった物だけ食べる    ★★★★

【メイン】 ※必須
・主食は、玄米   (無洗米玄米 は炊飯器ですぐ炊けるからお勧め

160_F_1520770_3ebyUV1PvwxTzrNtQQSTz0NOPwRxqr  160_F_43839015_9XRAY3wWSs60SbyjIyxUM2ZdForxJPLI 

・汁物は、味噌汁(黒ゴマや、ワカメや、乾燥しいたけを入れる)
・補助で、牛乳に青汁(言うほどマズくない、マツキヨで買うと安い)

【一品足すなら】※必須ではない
・スーパーノンオイルのツナ缶 ・もやし ・豆腐 ・鶏ささみ ・納豆
・キャベツ ・ヨーグルト ・キムチ ・卵 ・プチトマト ・そば ・しじみ ・もずく etc

【おやつ】※必須ではない
・ティータイムはローズヒップティーー、ブラックコーヒー、ごぼう茶
・おやつはブラックチョコか和菓子

【お酒】
・酒はワインか、ウーロン杯、つまみはアーモンド

160_F_21768903_iwY3APVWNCl69MvK5fFOWcrZtYab0FFZ

 

★★★★    ポイント② メリット / デメリット  ★★★★

【メリット】
・やつれずに痩せる。    ・肌がキレイになる。  ・食費がかからない。
・料理しなくていいので、洗い物や生ごみが出ない。
・毎日スーパーに行かなくていい。 ・感覚がシャープになる。  ・食品添加物が少ない。

【デメリット】
・たまに飽きる。  ・たまにフラフラする。  ・たまにガストで暴飲暴食したくなる。

 

★★★★   ポイント③  何故成り立つのか ★★★★

玄米は、ビタミン群や繊維質を多く含み、栄養のダイアモンド、パーフェクトフード、と言われる。
玄米だけ食べてれば、人は死なない ※昔の日本人は玄米と漬物と味噌汁で生活していた。
玄米は低GI食品なので、腹持ちがいい。
・牛乳は完全栄養。
青汁はビタミン、ミネラル、食物繊維、メラトニンが豊富。吸収率も野菜ジュースとは段違い。

gen

 

★★★★  ポイント④  美容によい理由 ★★★★

玄米 には美容に良いビタミンEやビタミンBなどの豊富な栄養素が含まれている。
玄米 に含まれるフィチン酸は解毒作用を持っている。
アーモンドは多くのビタミンEと繊維質を含み、効酸化作用もある、ハリウッドセレブも愛用。
・ワインやチョコレートはポリフェノールを多く含んでいる。
・ローズヒップティーはセレブの間では、ビタミンCの爆弾と呼ばれる、鉄分やカルシウムも豊富。

★★★★  ポイント⑤  注意点 ★★★★

ダイエットもやりすぎると、たんぱく質が不足し
肌が劣化したり、筋肉が落ちたり、髪が抜けたりする。

やつれたくなければ、たんぱく質をしっかりとる事が重要。

たんぱく質は、体重が50Kgなら、50gはとった方がいい。
プロテインでもいいが、サプリはあくまで補助なので、食品からとるのがよい。

高タンパクで低カロリーな食品としては

スーパーノンオイルのツナ缶 ・もやし ・豆腐
・鶏ささみ(セブンで売ってるサラダチキンお勧め) ・納豆


などがある、特に、スーパーノンオイルのツナ缶は、コスパ最強なので、激しくお勧めする。

いなば ライトツナ スーパーノンオイル(70g*5コ入)

価格:906円
(2014/5/27 13:41時点)
感想(3件)

他には、キャベツ(ビタミンC)、ヨーグルト(完全系)、キムチ(カプサイシンで脂肪燃焼)
卵(完全系)、プチトマト(リコピン)、そば(ルチン)、しじみ(オルニチン、亜鉛)
もづく(食物繊維やミネラル)などもよい。

詳しく書くとキリがないので割愛するが、それぞれに高い美容成分がある。
これらも、手軽に手に入り、栄養価も高い、適当に味噌汁に入れとけばOK。

 

resize (3)

 

★★★★  ポイント⑤  実践するコツ ★★★★

ダイエットのコツは、食べる、ガマンする、じゃなく、何を食べるかに視点を置くこと。
短期的に小食にするとかではなく、食生活そのものを変化させる、という意識を持つこと。

最初はレコーディングダイエットをして、一日に自分が摂取してるカロリーをしっかり把握すること。
体重計と、全身鏡を部屋に置くこと。

ラーメンやうどんやパンやパスタなどムダに糖質が多いものや
脂分の多いスナック菓子やジャンクフードなど

【ダイエット的に食べてはダメな物】なものを習慣的に口に運んでいないか、チェックすること。
【栄養価】と、【カロリー】のバランスを考えることも重要(コスパも)

また、安易に、ゼロカロリー食品や、サプリに頼るのは、リスキーなので、自然の食品からとるべき。

後は、遊んだり、酔っ払ったり、仕事したり、ネットしたり、寝たりして。
なるべく食べることから興味を遠ざけること。

口寂しくなったら、適当な野菜にノンオイルドレッシングかけて食っとけばいい。
豆腐にキャベツを混ぜたものを食べるとか。。。もずく食べるとか。

いかに脳を騙すか、というのもコツだ。

resize (1)

そのうち食そのものへの関心が薄れ、興味のウェートが他にシフトする。
一日くらい食べるのを忘れてたりすることもある。

 

★★★★ 終わりに ★★★★

少し話はズレるが、そういった感覚は未来食に近いのではないかと、思っている。。
未来食と言えば、食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」が日本でも販売開始するらしい。

肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは?
– GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130522-soylent-corporation/

飢餓とかもなくなりそうだし。すごいと思う、流石にやりすぎな気もするけどw

昔、多重人格探偵サイコという漫画があって
その敵キャラの全一というキャラがボンテージみたいな格好して
ウィダーインゼリーを飲んでいて、カッコイイと思っていたので、画的にはクールで好きだ。

多重人格探偵サイコ(1) [ 田島昭宇 ]

価格:626円
(2014/5/27 05:16時点)
感想(6件)

もちろん、元々、グルメ好きな人などは、もう少し手間ひまかければいい。
外食でも、探すと低カロリーメニューを出しているところもある。

六本木にいた頃によく行ってたのは、ヒルズの地下にあるトータルワークアウトカフェという所で
ジムに併設されていて、一食300Kcalにコントロールされた、ボリュームあるメニューが食べられる。
ランチに1000円かけられる人はお勧め。

twc
トータルワークアウトカフェ  http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13025782/

まあ、色々と書き綴ってしまったけれど。言いたい事は、玄米 はガチ。という事。

a05_002

キレイにダイエットしたいなら、質の高い栄養にこだわること。
読モとか「ヨーグルトとナッツとアボガドだけでダイエットしてます」みたいなのはナンセンス。
極端なダイエットは、やつれたり、老けたりして、変な感じになる。

160_F_20035572_07aX4YZGDBQYzsuAiIVFetCSLrwKJzuA

 

そんなこんなで、決めた物だけ食べてると、勝手に痩せる。

まあ、たまに自動ドアが開かなかったり、職質されたり、クラクラしたりするが。
健康診断はオールAなので問題はないはず。。( ・∀・)

デジタリアンイズイートブレックファーストな感じで。アディオス。。

【送料無料】CD/TETSUYA KOMURO/DIGITALIAN IS REMIXING/AVCD-38466

価格:3,146円
(2014/5/27 03:09時点)
感想(0件)

※上記ダイエット法は、あくまで、いち美容オタの独自の研究であって
マサチューセッツ工科大学の研究チームのレポートとかではないから、何の信憑性もないです。
実践して、枯れナメコのようになっても、責任はとれません( ・∀・)あしからず。。

 

 

エサ

Posted on 2014-04-18

一分レシピ

①  卵とツナとマヨネーズを適当にボールに入れます。

43

 

②全部混ぜます。

33

③レンジで1分チンします。
37

④ご飯にかけて完成。
41

味は普通( ̄~ ̄ )

ケチャップとかかければいいのか??

RSS Feed  Tags:
Posted in life hack | No Comments »

 

何もない部屋

Posted on 2014-04-10

今回は、マイスタジオである、SIXX VISION STUDIOについて書きます。

モノクロで、シンプルで、何もない感じにしようと
究極まで物を減らしたら、何かネカフェみたいになりましたw

room03 room02

一ヶ月で全て揃え、先週から潜伏してます。
場所は、ブクロ近くのSEANA TOWN
1ルームマンション、閑静な住宅地。

コストを削りまくったら、超シンプルなライフスタイルになったので。
誰得な情報なのか、わからないですが、シェアします。

ミニマムで週末起業したい人や、都会にセカンドルームが欲しい人の参考になればと思います。

しっくすPのSTUDIO(仮)
room04

【初期費用総額 】 20万くらい
契約時の 初期費用(敷金礼金仲介手数料うんたらかんたら):15万
引越し代: 2万
家具など : ベッド1.3万、冷蔵庫1万、電子レンジ5千、ケトル2千
雑貨など: カーテン8千、インテリア小物5千、収納グッズ等2千、掃除グッズ3千、食器2千

【ランニング費用めやす】 15 万くらい
※家賃4.5万+光熱費1万くらい+携帯代1万くらい+税金3万くらい+食費2万+雑費/服代1万+交際費2万(ニートなら0円)+電車賃1万(ニートなら0円)+ネット代3千

【部屋】
家賃 : 4.5万!
広さ : ワンルームマンション、6畳
アクセス : 池袋まで20分、椎名町から5分、東南向き
築年 : 20年くらい

ワンルームマンションのメリットデメリットをまとめてみます。

メリット
・掃除が楽                           ⇒ コロコロローラーで終わる
・冷暖房がすぐに効く        ⇒ 一瞬
・何でも手で届く                 ⇒ 全てが見渡せるので物がなくなりにくい

デメリット
・なんだかんだ狭い          ⇒ 物を置かない、インテリアは白を基調にして広く見せる。
・台所がショボい                ⇒ 料理をしない、電子レンジ中心
・生活感が出てしまう      ⇒ 物を減らす、インテリアで工夫、掃除しまくる
・ユニットバス         ⇒ 欧米ではスタンダード。。

他には自分の選んだ物件特有のメリット、デメリットとして

メリット
・アクセスがよい                 ⇒ フットワークが軽くなる
・日当たりがよい                ⇒ 東南は風水的に最強、日当たりは金じゃ買えない。
・一応マンション                ⇒ 遮音性が高い、学生マンションなのでDQNがいない

デメリット
・収納場所がない                     ⇒ ベッド下に収納スペースを作る。
・洗濯機を置く場所がない!     ⇒ コインランドリーか、クリーニングか手洗い
・道路沿い                               ⇒ 細い道なので、それほど車は通らない。

というのがありました。

物件選びは、どこを妥協出来るかがポイントといわれます。

まず、場所は、ブクロへ歩いて行けるSEANA TOWN
池袋(IWGP)がホームなので、そこはゆずれない。

家賃はそうとうリーズナブルですが、不動産屋に一ヶ月くらい通いつめれば見つかります♪
コツは、担当者と頻繁に連絡して、ひやかしじゃないアピールをすることです。

引越しは荷物が少なかったので、クロネコヤマトの単身引越しパックを使いました。ジャスト2万。
もっと荷物が少ない人なら、裏技ですが、タクシーでも引越し出来ます。

仕事道具のPCや、音楽機材等は持ち込みですが、ノートpcや、midiキーボードなどで揃えれば、より小スペース化が可能なはず。

room01

家具は楽天で底値でレビュー評価いい奴を選びました。
ドンキやフランフランでも、そこそこの値段でよさげな家具が揃いますが、カーテンなどは送料込みでも楽天の方が安い事が多いのです。

家電を安く押さえるコツは、基本引き算発想です。
炊飯器は、シリコンスチーマーで代用すると、場所もお金もかかりません♪
room08
シリコンスチーマーとは、材料を入れて(米でも野菜でもパスタでも何でもOK)、レンジでチンすると出来上がりという優れ物です。
焚く、茹でる、暖める、蒸す、いろいろ出来ちゃいます。ルクエとか有名ですね、レシピも沢山出てるようです。

ボクは毎日、基本カレーばっかなので凝りませんが。。( ̄ー ̄)
何その変な食生活?と思われるかもしれませんが、カレーは何気に、完全栄養食に近いので、カレーばっか食べててもOKなのです。
卵や牛乳やチーズなどちょい乗せで、サラダなどと食すと完璧です。
room09  インド人はガチで365日カレー食べてるらしいです。

生活雑貨は、ダイソー(100円円SHOP)と、3COINS(300円SHOP)でほとんど揃っちゃいました。
無印やLOFTやハンズも行きつつ、食器や、ゴミ箱や、掃除用具や、収納BOXなど、20点くらい一気に揃えて、1万円くらい。

3COINSはフランフランと似たような感じなのに安くてオシャレでかなりお勧めです。
基本女子向けなので、男子は女子力高くないと、入店しずらいかもですが、あと、100均だと、シルクも可愛いのが多い。

全部をモノトーンでシックな感じにまとめたら、いい感じになりました♪  IKEA風?

room06 room05

ネットは、Wi-maxに加入しました。
マンションはフレッツ光に加入していましたが、自分的には工事までの期間、料金などを考えると
Wi-maxが断然よいという結論に達しました。

以下、Wi-maxの利点を上げると
・設定が簡単(30秒で終わりました)
・初期費用タダ
・意外と早く安定している。
・外でもスマホなどで使える。
・光より俄然安い

他にも、ランニングコストを15万に押さえるには、色々コツ?があります。

移動は徒歩かチャリ、飲み物は水筒持ち歩き、娯楽はネットか散歩、TVは置かず、新聞はネット、酒は発泡酒。
まあ、これは元々そうなんですが。

食費に関しては、自分がダイエッターなので、一日500円かかりません。
人間、米さえあれば何とかなります。
米をキロ買いして、カレーや味噌や缶詰(※ちなみにサバ缶はダイエット効果最強です)でもあれば、サバイブ可能?です。
偏食すると、美容によくないので、牛乳や卵といった完全栄養系は常備しておきます。
あとはキャベツでも買っとけば、完璧ですね♪
豆知識ですが、キャベツはレモンよりビタミンCが多いのです。
他にもビタミンEが豊富なアーモンドなども常備しとくとよさげです。

room10  サバ缶効果かさっそく2Kg痩せました、少しクラクラしますが。。

で、税金や保険や携帯代やネット代や交際費などを入れても、トータルでランニング費は15万くらい。
もちろん、交際費や電車賃は、仕事によっては多めにかかるかもですが、それは経費なので別物です。

服代に関しては、ボクは元々ファッション狂いで、大量に持っているので新たに買う必要がないのですが。
guとかでもコーディネート次第では全然オシャレを楽しめると思います♪
着こなしのコツは、テーマを絞り、シルエットを意識する事。

ちなみに、自分的にコスパ最強で、フルロテなSHOPはJiggy’s Shopというお店です♪
モデルもたけぞーとか、イケてる人が多いです。
ファッションや美容については、書き出すとキリがないので、また別の記事で書きます。

以上、ダレの参考になるのか、全くもって不明ですが、自分のケースを記しました。

女子だと、もっと流石にもっと洋服とか色々必要なので、難易度は上がるかもですね。
コミュ力ある人なら、流行りのシェアハウスなども、よいかもですね。

フリーランスや起業などする人は、最初の固定費はミニマムに押さえるスタイルが吉でしょう。
初っ端からムリゲー設定にすると即効で摘んじゃいます。

ボクは、元来、派手好きなので、ワンチャン稼ぎますがね(^○^)/

ブクロ近い人は、遊びに来てください♪

room11

RSS Feed  Posted in blog, life hack | No Comments »

 

WordPress

Posted on 2014-03-06
85737822
.
今回、僕は、フリーで音楽活動をスタートするにあたり、公式サイトを立ち上げました。
サイト構築は敷居が高いイメージでしたが、様々なサービスのおかげで
思ったよりサクっと作れたのでやり方を共有します。
名刺などに、独自ドメインの公式サイトがあるとスマートですね♪
.
■設定は簡単
ロリポップサーバーに申し込み、Wordpressをインストールする。
(ロリポップの他に、エックスサーバーを使う方も多いようです)
お名前.comでドメイン取得
③ドメインとサーバーを紐付ける
④Wordpressにテンプレートをインストールし、カスタマイズする。
⑤プラグインでショッピングカートやtwitter連携機能などを実装させる。
.
■気軽
ドメイン設定やら、HTMLとかCSSやらプログラミングやら、必要ないです。
トータルでかかった費用は5000円ちょい、日数は2日くらいです。
参考書などもあるようですが 「細かいことはいいから、とりあえず試したい」
という感じでしたら必要ないかもしれません。
ミュージシャンやイラストレーターやDJやタレントや芸人やライターさん。
フリーで活動していて公式サイトやポートフォリオサイトが欲しい!って人に、お勧めします♪
SEOにも強いので、SHOPなどにもよさげですね♪
超ざっくりですが、自分がやった手順を共有します、参考になれば幸いです。
.
__________________________________
【かかった費用トータル】 5420円
・サーバー代(ロリポップサーバー)
初期費用                  : 1,500円(税抜)
利用料(一年分)               : 3,000円(税抜)
・ドメイン料
お名前.com(ドメイン料一年分)      : 920円(税込)
__________________________________
.
【手順①】 ロリポップサーバーにアクセス、ロリポプランに 加入する。
 ※コロリポプランは、Wordpressが使えないのでNGです。 月額250円(税抜)~
>>ログインする
.
Image
.
>>メニューから簡単インストールを選び、WordPressをインストール
.
 Image.
【手順②】お名前.comでドメイン取得する。
.
>>お好きなドメインを取得してください。

Image

.
【手順③】ドメインとサーバーを紐つける
.
>>ロリポップサーバーにログインする
 Image
.
>>独自ドメイン設定へ移動
Image
.
>>独自ドメイン設定をクリック
Image
.
>>ネームサーバーをコピーする。
Image
.
>>お名前.comにログイン
Image
.
>>ネームサーバー下の「変更する」をクリック
Image
.
>>他のネームサーバーを利用をクリック
>>プライマリーネームサーバーと、セカンダリーネームサーバーに先ほどコピーした、ロリポップの情報を入力
>>確認画面に進み、設定する。
.
Image
.
>>再びロリポップサーバー管理画面へ
>>設定する独自ドメインとフォルダ名にドメイン名を入力(例:○○.com)
>>独自ドメインをチェックするをクリック >>確認画面が現れるので、OKをクリック
.
 Image
.
>>独自ドメイン設定完了!※反映まで2時間ほどかかります。
Image
.
【手順④】Word Press テンプレートをカスタマイズ
.
>>http://○○.com/wp-login.php 管理画面へ行きログイン
.
Image
.
>>外観からテーマへ移動
Image
.
>>テーマを選択し、インストール後、有効化をクリック。
Image
.
.
ここから先は、ブログ感覚でポチポチやって頂けると作れます。
僕は気に入ったテーマがあったので有料のを使いましたが、無料でもよいテーマは多いです。
プラグイン追加も簡単です。便利な時代ですね。
テーマのカスタマイズの詳細は割愛せていただきます。それぞれのテーマや、ロリポップ内の作り方を参照してください。
以上です。
参考になれば幸いです^^
.