SIXXVISION SIXXVISION SIXXVISION

ビジネス

とあるニートの矜持とモラトリアム

Posted on 2015-01-15

どうせいつか朽ち果てるんだし、自分らしい自由な生き方をしよう( ・∀・)

と、会社とか辞めて、はや一年。。

たまに来るアレンジや作曲の依頼で、細かな報酬を得たり。
株のデイトレで、わずかな貯金をリスクにさらし、チマチマ増やしたり、大損したり。。

毎日が、サバイバルで、楽しいような、つらたんなような。。
たまに発狂しそうになる\(^o^)/

mario

作曲しながら、ネットビジネスかなんかで生計を立てる
といったシナリオを想定していたけど
なかなか、甘くない(-。-)y-゜゜

amazonの輸入や、ブックオフのせどりや、アフェリエイトなどもやってみたが
なかなかムリゲーだった。
似たようなことを考えるライバルは沢山いるという罠。

まあ、いろいろやっていて、8割は空回り。
たまに何か上手くいったり。。

ぜんぜん、見通しが立たないから、一日500円くらいしか使えない。。
もともと派手好きなので、つらたんな感じである(´・ω・`)

雇われずに生きる、ということが、こんなに難しいとは
といった感じだ。
地図のない世界で、さまよっている感じ。

はいえ、これも想定内(`・ω・´)

何だって、ギアチェンするときが一番、力がいる。

たぶん、僕(僕ら)は、パラダイムシフトする必要がある。。

世間は、頑張れ、努力しろって言うけど。
じゃあ何を頑張ればいいんだ??

空を見れば自動で飛行機が飛んでいて(ドローンというらしい)
amazonの工場は、ほとんどがロボットが動かしているという
駅の改札もいつのまにか自動になっていて
会社は、よくわからない会議や、エア仕事ばかりしていて
必要なのか何なのか、よくわからないサービスを産んでいる。
TVはなんだか、いつもおんなじで
電気屋は似たような電化製品を欲しがらせる。
バイトの時給はあいかわらず1000円ぽっちなのに
大学生のニートが株かなんかで、ゲーム感覚で何千万とか動かしてたりする
やる気を出せば、ブラック企業にやりがい搾取される
働かざるもの食うべからず、、とかいいつつ、食料自給率はどんどん良くなってる。。

l_241

そんな中で、労働に意味なんか見出せない。。
だったら、はやく全部を自動化してくれって感じ。
今って、IT革命以降の産業革命レベルの過渡期にある時代だと思う。。

そもそも、金って価値観そのものが、ロスチャイルドが作った罠で。。
このまま行くと、世界はgoogle的なアルゴリズムに、支配されてしまうんじゃないか。。
日本はあいかわらず昭和だけど、すでに世界の構造は、パラダイムシフトしてないか?

って思う。

ちょっと飛躍した。。陰謀史観とかはやばたんか。。

けど、もう、大人たちのシステムはお見通しなんだ。
カモられたり、ピンハネされんのは、もう沢山だ。

こんな時代に、何を思えばいい?願えばいい。。この虚無感ったらない。

けど、未来なんて、あいまいだから、強くイメージすればリアルになるはず。
社会や市場、なんてものも、人の心の作り出す幻想。。
人生なんて、夜に見る夢と変わらない、一陣の風のような、儚い心模様じゃないかと思う。

BlueandGreenc

ので、自分と同じように、自分らしい生き方を探してる人は応援したい。
中二病、アウトロー、ニート、はぐれもの、変わり者、孤独者、メンヘラ、コミュ障。
そういった、マイノリティ(異端)な生き方こそ、価値があり、美学がある。

なんとか、自分は成功して
このよくわかんない時代の新しいモデルケースを提示して生きたい。

プラプラしてても、まあ、何とかなるよって。言いたい。

ラノベとか、ドタバタラブコメディみたいな日常を生きたいな。

マンガみたいな日常とか、楽しい。

今年も、昨日より楽しい日を思い描きながら、生きていこう。

15日くらい遅れましたが、、今年もよろしくです( ・∀・)

IMG_9237

作曲依頼、アレンジ依頼はこちらまで。。
sixxvision@gmail.com

好きな本。

アルケミスト [ パウロ・コエーリョ ]

価格:596円
(2015/1/15 02:50時点)
感想(70件)

 

ネオニート音楽家への道。。

Posted on 2014-08-20

生存報告。。

最近は、独自のライフスタイルを追求すべく。。

午前中はデイトレ、昼は音楽制作

そんなループ。。

音楽制作は、コンペに勝たないと進まない。

メロディ、アレンジ、マスタリング、、やること多い。

歌詞や、メロディも凡庸ではいけない。

悩ましい。

IMG_7531_(2)

夜は、街にいるか、アニメを見る。

眠れぬ夜は、ダレかを想い、ハルシオンをかじり眠る。

不安も、迷いも、眠りに溶けてしまえばいい。。

勝って、次のステージに行く。

.

僕の敵は、低気圧だけです。

.

Twitter フォローよろしっくす。
https://twitter.com/sixxx

.

 

ツイキャスでコスプレカラオケ配信してみた

Posted on 2014-07-17

神田で、アイドルライブに混じりザ・王国のライブをした後

ついでにカラオケで、ツイキャス配信をすることにした。

aaaa6

ツイキャスというのは

iphoneやAndroid携帯があればダレでもアプリだけで

ニコ動配信みたいなことが出来るシステムだ。
高校生を中心に流行っていて、有名配信者になると何千人も視聴者がいる。

ニコ動と同じで、いろんな配信者がいて面白く、ダラ見してると寝れなくなる。

ザ・王国ロゴ_A

ザ・王国というのは、自分は作曲 & 執事で参加している

お笑いあり、アイドルあり、V系あり、コスプレあり、カラオケありの

ライブユニットだ。
ツイキャスは、流行ってるし、面白そうなので

以前、一人で配信したこともあるのだが、盛り上がらず、リスナーに徹していた、、

しかしながら、カラオケならネタに困らず、配信しやすい( ・∀・)

aaa4 aaa5 aaa7

10分程度だけど、録画されてる模様。
http://ja.twitcasting.tv/sixxx/movie/80269931

 

メンバーの、王子も、りさぷー氏も、同時配信していて

彼らは、元々のツイッターのフォロワーが多いので、人が沢山来ていたようだ。

盛り上がってた感じなので、よかった。

 

三人が、それぞれ、配信をするという、シュールな構図だが面白かった。

ツイキャスは面白いし手軽なので、皆、やればいいと思う。

ついでに、流行りのYOUTUBEチャンネルも開設してみた。

何が当たるかわからん時代、いろいろやってみるのでR。

aaaa55
https://www.youtube.com/channel/UCIpvGjEQdgpYp-Fsrf231yQ?feature=hovercard

ネタをバンバン上げていくので、ニコ動ともどもよろしっくす( ・∀・)

 

WordPress

Posted on 2014-03-06
85737822
.
今回、僕は、フリーで音楽活動をスタートするにあたり、公式サイトを立ち上げました。
サイト構築は敷居が高いイメージでしたが、様々なサービスのおかげで
思ったよりサクっと作れたのでやり方を共有します。
名刺などに、独自ドメインの公式サイトがあるとスマートですね♪
.
■設定は簡単
ロリポップサーバーに申し込み、Wordpressをインストールする。
(ロリポップの他に、エックスサーバーを使う方も多いようです)
お名前.comでドメイン取得
③ドメインとサーバーを紐付ける
④Wordpressにテンプレートをインストールし、カスタマイズする。
⑤プラグインでショッピングカートやtwitter連携機能などを実装させる。
.
■気軽
ドメイン設定やら、HTMLとかCSSやらプログラミングやら、必要ないです。
トータルでかかった費用は5000円ちょい、日数は2日くらいです。
参考書などもあるようですが 「細かいことはいいから、とりあえず試したい」
という感じでしたら必要ないかもしれません。
ミュージシャンやイラストレーターやDJやタレントや芸人やライターさん。
フリーで活動していて公式サイトやポートフォリオサイトが欲しい!って人に、お勧めします♪
SEOにも強いので、SHOPなどにもよさげですね♪
超ざっくりですが、自分がやった手順を共有します、参考になれば幸いです。
.
__________________________________
【かかった費用トータル】 5420円
・サーバー代(ロリポップサーバー)
初期費用                  : 1,500円(税抜)
利用料(一年分)               : 3,000円(税抜)
・ドメイン料
お名前.com(ドメイン料一年分)      : 920円(税込)
__________________________________
.
【手順①】 ロリポップサーバーにアクセス、ロリポプランに 加入する。
 ※コロリポプランは、Wordpressが使えないのでNGです。 月額250円(税抜)~
>>ログインする
.
Image
.
>>メニューから簡単インストールを選び、WordPressをインストール
.
 Image.
【手順②】お名前.comでドメイン取得する。
.
>>お好きなドメインを取得してください。

Image

.
【手順③】ドメインとサーバーを紐つける
.
>>ロリポップサーバーにログインする
 Image
.
>>独自ドメイン設定へ移動
Image
.
>>独自ドメイン設定をクリック
Image
.
>>ネームサーバーをコピーする。
Image
.
>>お名前.comにログイン
Image
.
>>ネームサーバー下の「変更する」をクリック
Image
.
>>他のネームサーバーを利用をクリック
>>プライマリーネームサーバーと、セカンダリーネームサーバーに先ほどコピーした、ロリポップの情報を入力
>>確認画面に進み、設定する。
.
Image
.
>>再びロリポップサーバー管理画面へ
>>設定する独自ドメインとフォルダ名にドメイン名を入力(例:○○.com)
>>独自ドメインをチェックするをクリック >>確認画面が現れるので、OKをクリック
.
 Image
.
>>独自ドメイン設定完了!※反映まで2時間ほどかかります。
Image
.
【手順④】Word Press テンプレートをカスタマイズ
.
>>http://○○.com/wp-login.php 管理画面へ行きログイン
.
Image
.
>>外観からテーマへ移動
Image
.
>>テーマを選択し、インストール後、有効化をクリック。
Image
.
.
ここから先は、ブログ感覚でポチポチやって頂けると作れます。
僕は気に入ったテーマがあったので有料のを使いましたが、無料でもよいテーマは多いです。
プラグイン追加も簡単です。便利な時代ですね。
テーマのカスタマイズの詳細は割愛せていただきます。それぞれのテーマや、ロリポップ内の作り方を参照してください。
以上です。
参考になれば幸いです^^
.